最新の外壁塗装について

外壁塗装-塗装の工程 まずは準備

banner 外壁塗装はただ塗料を塗れば良いというものでありません。
小さなものや細かなであれば、すぐにスプレーでもかけてと思いますが、大きなものなどやキレイに仕上げたいと思うのなら、それなりの工程が必要です。
まずは下準備から。
大きな壁などに外壁塗装をしようというときは、必ずしなくてはならないことがあります。
まずは自分が動きやすく、汚れてもいいよう服装になり、動きやすい環境を作ります。
そして、ほこりが付かないように配慮することも肝心です。
具体的には、シートを敷き、ほこり防止のための水撒き、必要とあれば換気、塗料や道具の点検をします。
慣れている人であればだいたいの外壁塗装時間は卵ができますが、初めての方などは、時間的な余裕も欲しいですね。

外壁塗装の関連情報はこちら

例えば古いモノに対して、外壁塗装をしようというのなら、下塗りをした方が良い場合があります。
その時には

外壁塗装-塗装の工程 下地作り

まずは下塗りからですが、この目的は外壁塗装を材料になじませるものです。
要するに、材料と塗料の接着剤の

外壁塗装-塗装の工程 下塗り

外壁塗装の部分で専門的に言うと、この次に来るのが中塗りです。
仕上げた時に、塗膜の厚みを均一にしたり、

外壁塗装-塗装の工程 中塗り